数字はそこそこ取っていますが・・・

がんばって見たNHK今期の大河ドラマ新撰組」とフジの「プライド」をネタにしようと思ったら、先に「プライド」について男大好き松本美香が書いていたのでそちらを紹介。
男大好きに関しては以前にも紹介したので、読んでいない方はこちらを一読してみてはいかがでしょうか。この時紹介した日記は過去ログに整理されています。
自分も基本的には同じ意見。一部を勝手に抜粋、省略してみると、

何から何まで懐かしすぎる古き良き時代のドラマ再びって感じでした・・・。
お姫様ダッコとか渡辺美奈代ばりに「瞳にキス(して)」とかヒーローは試合に遅れて登場とか
いくら目の下のタルみが目立つ微妙なお年頃とは言え、木村拓哉は相変わらずスゥパァヒィロォ(ただし昭和)なんですね。
そして今回は”メイビー”なんすね。どうなんスか、木村拓哉。♪メイビ〜、男は〜、女の子のこと知らなすぎるぅ〜のぉお〜、って感じっすか。
せやけどほんまに一番ウンザリしてそうなのは木村拓哉本人のような気が。メイビー。
そのホッケースティックで野島をシバけ。マジで脚本家界って羨ましくてしゃーないわ。
ここまでだと「キムタクって何やっても全部一緒”キムタク役”だよね!」とか「メイビーだってさ!キムタクって寒いよね〜!」とか
鬼の首取ったみたいにしたり顔で叩く行為の方が恥ずかしいっすわ・・・。
「アンチ・キムタク」のためのドラマ。「我こそはアンチ・キムタク!」という方こそ、毎週見て張り切って突っ込んだり叩いたりして
ストレス解消するためのドラマのような気が。

・・・・・・サスガ、姉さん。その視点には平伏するばかりです。
フジ&野島お得意の有名音楽垂れ流しの今回のアーティストは、Queen
関西にはまったく馴染のないアイスホッケーのシーンで流れていたときには、どこぞのビールのCMを思い出しましたよ。
昔っからの疑問なんですが、ドラマのシーンで雨が降っているときに明るいのはなんとかならないんですかね。
視聴者は「きつねの嫁入り」ってことで馬鹿ブッシュの開戦理由並みに納得しろってことですかね。
数字はまあまあ高いんですが、今後はどうなることでしょうか。


松本姉さんの日記を読んで、同じく数字が良かったNHK新撰組」の感想を書くのがうせました。
言えることは三谷幸喜の色はどこにでていたのか、わかりません。
裸で抱き合うシーンが女性と一部の趣味の方へのサービスっていう一般視聴者でもわかるのが三谷色ですか?
ちなみに自分の友達は開始10分で映画「ポネット」に変更したらしいです。
これからチャンバラのシーンはマツケンサンバ路線に変更しましょう。
個人的にはそっちのほうがワンパターンで安心します。