リップサービス

阪神タイガース平田勝男ヘッドコーチがトークショーでドラフト1位で獲得した鳥谷を「ボク以来の大物」と評価。
1981年にドラフト2位で入団した平田コーチ。その後ドラフト2位以上入団の内野手は8人。アマ時代に日本代表6回選出の今岡誠を筆頭に、久慈照嘉関本健太郎など。結構いるやん。
そう考えると、特に1999年ドラフト1位の的場寛壱なんかの立場は・・・。ちなみに彼はケガのため1軍出場はままなっていません。
個人的には鳥谷よりも金本組子分2号こと藤本敦士(ちなみに1号は赤星)のがんばりに期待。こちらの方が平田さんとキャラが似ているような気がします。


一方、井川慶クンは地元・茨城で新年会に出席。昨年の2倍で150人って、少ないなぁ。
やっぱり関東は巨人でないと人が集まらないみたいですね。
サンスポはちょんぼ記事を掲載した模様。電波を受信して、約100人の時間を奪ったみたいです。
赤星選手の公式サイトには、きちんと「4日か5日位から」と書いています。ちゃんと読みましょう。