いつの間に・・・

民放各局にとってはある意味番組より大切なCM。視聴者にとってはつかの間の休憩の時間。
そんな数十秒のCMもお気に入りというものがみなさんにもあると思います。
客を呼ぶより先に従業員を整形しないといけない川崎クリニックのCMが、大量のOLや女子高生、オバハンを投入しても「これが整形後やったら、成功した人少なすぎ」と思った話ではなく、
明らかにキモイ動きをCGで動かして、何をしたいのかよけいわからなくなった大塚美容形成外科のCM(ただいま名前募集中)でもなく、
かつみ・さゆりがでることでこちらもわけわからんものになったあさひ美容外科のCMのことではありません。
記憶に残るお気に入りのCMの一つがジャックスのCMでした。
男(村上淳)と女(伊藤歩)が本屋で出会って、恋焦がれて・・・。バックに流れるのは山下達郎の「蒼氓(そうぼう)」だけ。
なかなか見る機会が少なかったにもかかわらず、その画面は良く覚えています。
とても金貸しのCMとは思えません。いい会社のイメージを植えつけることのみに特化した企業広告でした。
そんなCMが10月にキャストを一新。なに〜、知らんかった・・・。
起用したのは松田龍平田畑智子。流れるのは同じく山下達郎の「Love can go the distance」。
ついにお目にかけることができました。・・・・・・んん〜。いまいち。
って言うかオイ、松田君。頼むから髪の毛切ってくれ。気になってしゃーない。


ちなみに生涯No.1は某結婚式場のCM。「デート → 喧嘩 → 雨の中での仲直り → 結婚」のストーリー。
出演してた女性もGood。(彼女の外見としぐさはストライクゾーンど真ん中)
これが入れ変わったときは本当にショックだった・・・
あと、田畑智子さんの所属事務所。ケチってんと公式サイトぐらい作っておいてください。