だれが企画したんや!!

テレ東系列で深夜放送された「生放送!お笑い格闘新年会」。
吉本の中堅若手芸人がゲームをしながら笑いをとろうというもの。が、しかしそのゲームが悲惨。
他の放送局では罰ゲームやつなぎに使われるようなゲームを延々約2時間するのだから、ある意味凄い番組。だれがGOサインを出したのだろうか・・・
出演した芸人は、司会をした今田耕司東野幸治雨上がり決死隊中川家DonDokoDon130Rなどなど、豪華なメンバー。だがその良さをすべて消してしまった、ある意味恐るべき番組。当然、その他の芸人もいい味がでているとは思えなかった。(例外はリットン調査団。)
ゲームを面白くしようとがんばっているのだが、明らかにスタッフの配慮が足りなさすぎ。木村兄やんなんか番組中に演出のアドバイスをしていたほど。芸人を識別するゼッケンもスタッフの黒マッキーでの手書き。
枠内では漫才も一応行われましたが、ケチ臭いテレ東は笑い屋さん(漫才番組などで、マイクの近くで大声で反応良く笑ってくれる人のこと)がほとんど呼ばなかったため、少ないスタッフの乾いた笑い声が画面に流れると言う有様。
一緒にいた女子アナ(たしか水原アナ大橋アナだったと思う)は着物を着てボーと立っているだけ。多分、終わった後の打ち上げ要員にブッキングされたんでしょう。
スイマセン。残念ながらおもしろさを発見できませんでした。
この番組がおもしろかったという方、おしえてください。