マニアックな人選

日テレでラーメン特番をしていたのですが、それよりもザッピングで見たテレ東のラーメン番組のほうが印象に残っています。
腹黒福留功男に自局女子アナ2人(魚住アナ結婚おめでとう!)が司会の日テレに対して、テレ東はこちらも腹黒板東英二微乳坂下千里子弟(?)が戦隊モノに選ばれた(真偽は不明)(早とちりでした。ガセネタです。すいません)えなりかずき、と不可解な見事な人選。
なによりもハートを鷲掴みにされたのは審査委員。大食いオバハンの赤坂尊子に、審査委員長に宮内洋
・・・なに!?宮内洋!?
あの仮面ライダーV3アオレンジャー怪傑ズバットジャッカー電撃隊のビックワンで有名な特撮界のカリスマ、宮内洋御大がラーメンの審査委員長?ハァ??
さすがに彼の辞書にもこの仕事がくるとは思っていなかったでしょう。
しかも池袋の東武デパート屋上という吹きさらしの会場でラーメンの審査をするというなんとも冷たい待遇。
そりゃ、アナウンサーに感想を聞かれて「ラーメンだね!」って答えるわ!アホか!!
・・・再放送、希望します。


どうやら実は彼は1000軒は食べ歩いているラーメン通ということで人選されたようです。へぇ〜×5ぐらいですかね。
本業でもがんばってください。