日本も結構ひろいもんだ(FromデイリーポータルZ)

さまざまな食習慣を県ごとに区分けして表示。
名古屋にお住まいの方、すいませんでした。ホンマ、井の中の蛙大海を知らずでした。
納豆に砂糖?麦茶に砂糖?ぎょうざ巻き?焼きみかん?すき焼きに豚肉、鶏肉、じゃがいも、ごぼう冷やし中華のマヨネーズごまだれ?
本当に不思議がいっぱい。
カツ丼に各種ソース味や醤油味にしたら別の食べ物じゃないんですか。関西ではかつめしなるものがあるんですが、これもカツ丼?
全体的に北上すると甘い味になんでもなっていくようです。
あとサンライズがマイナー商品だったとは知りませんでした。コーヒー牛乳とのコラボは抜群でしたが・・・