うれしいグランプリ(From駒木博士の社会学講座)

無料聴講生のみの大学、仁川経済大学社会学部がおこなう年末イベント・『仁川経済大学コミックアワード』。
これは常時講座開設している「現代マンガ時評」の総括し、年間の最高と最低の作品を同講座講師・駒木ハヤトが選出、表彰するというもの。
詳しいことはネタバレになるので読んでみてください。
大賞作品は自分が贔屓のマンガ家の作品だったんで、非常にうれしい。
・・・っていうか、おい○○館!はよまとめて短編集、単行本で出せ!ちまちま増刊だすな!(あっ、しまった)
ラズベリー(最低)作品はあぁ、なるほどっていうもの。ノミネート作品も納得。
現在は週刊少年ジャンプ週刊少年サンデーが中心ですが、これで週刊少年マガジンも加わると・・・ラズベリーが多くなるだけですね。


このサイトはマンガの他に競馬学や世界史、Yahoo!BB調査など良質な読み物がたくさんあります。
ぜひ読んでみてください。