カクテルの効用(Fromカトゆー家断絶)

記念すべき第1回目は「酒」。なんとも自分らしい選択。
すぐに使えそうなのは「風邪」に効くホットドリンクス、「解熱作用」がある濃い紅茶(これで割れってこと?)、「胃痛」に効くジンぐらい。
ちなみにジンは元々健胃・解熱に効果がある薬用酒として売り出されたらしい。
あれっ、たしかカクテルバー(サ○トリーの薬品臭さオンパレードの瓶詰めカクテルシリーズ)のジントニックのラベルに書いてあったような気がする。
そういえば学生時代に風邪を引いたときに、ジンをストレートで飲んで気分が悪くなった記憶がある。
どうでもいいが、ジンはタンカレーがおいしいと思う。


それよりもなんだ?この禁断の酒ってのは。
妙にそそられる・・・