まだ死ぬには早すぎる

高血圧と拡張型心筋症で入院したディエゴ・マラドーナはどうやら容体は安定し改善に向かっている、とのこと。
コカインの服用による病気だと思っていたんですが、医師団は否定しています。
鮮やかなドリブルをしていた頃とは無縁の体型をしている姿を見ると溜息しかでないんですが、それでも亡くなってしまうと思うと残念でなりませんでした。
まだ予断は許しませんが、元気になって欲しいですね。


それにしても阪神きってのサッカー通・井川クン、ドラッグからエフェドリンの名がサラッと出てくるところは流石です。
確かに1994年のW杯アメリカ大会中にドーピングでひっかかりましたが・・・それよりキメる時はラインを引いて鼻から吸うことを映画で始めて知ったコカインでしょう。
そんな我らが井川クンの人柄の良さが記事になっています。
元ネタは井川クンの公式サイト「K29.net」からの話なんですよね。
この日記でも前回取り上げました。
ネタはそれでも提供してくれています。

・オフに実家近くの仲間とフットサルを行っている井川クン。ポジションは体が大きいからキーパー
・キャンプ中に自炊宣言をしたが現状は朝食のみ
・東京遠征の際、財布に1500円しか入っていないことも。
・春季キャンプの休日では安芸市から高知市内まで路線バスを利用していた。
他の選手が3000円程度のタクシー代を払う中、井川は350円で済ませた。

私はこれからも井川慶クンを応援しつづけます。