この時期だから邪推してしまう

アテネ五輪オーバーエージ枠をめぐり、A代表ジーコ監督とU-23代表・山本昌邦監督が直接会談。
欧州組も含め「どの選手でも連れていってほしい」と全面協力を約束した、とのこと。
っていうよりも、ジーコにとっては誰を呼んでも関係ないから別にどうでもいいんじゃないかと思うんですが・・・。
「誰でも召集可能」ってよりは「U-23の奴を誰でも招集していい?」って方に話がいったんじゃないですか。
この会談がA代表監督の引継ぎの布石となるんでしょうか・・・ならんわな。


欧州チャンピオンズリーグでは優勝候補のレアル・マドリッドアーセナルACミランと軒並み駆逐されました。
個人的には第1戦を4点とったACミラン、リーグ戦無敗だったアーセナルが敗退するのは以外でした。
アンリのケガがなければ・・・と思います。
こんなことを言っていますが、我が家では見れないんですよね、CL。
というわけでUEFA杯の「セルティック(スコットランド)-ビジャレアル(スペイン)」を見ました。
縦への動きや空中戦が強そうなセルティックとパスが綺麗につなげるビジャレアルの戦いは個人的には楽しめました。
前半はセルティックはほとんど機能していないように見えました。ですが後半になると攻めてラーションが決めて「1-1」の引き分けに持ち込みました。
試合会場は多分セルティックの本拠地・セルティック・パークなんでしょう。いい会場ですね。
甲子園同様、一体感が画面上から伝わってきました。あそこで応援してみたいですね。