自分の検索不足でした

前回阪神・井川クンのサムライTVへの出演を紹介したが、その内容が判明。
なんでも心を開く話題は格闘技とサッカーらしいとのこと。
そういった意味では有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。
先日活躍したパンクラス田村潔司に似ているらしい田村領平投手も生活態度だけではなく伝説も井川クンみたいに築いて欲しいところです。
個人的にはなぜか巨人ファンなのに去年は便乗阪神ファンサンプドリア柳沢敦を思い出しました。


去年巨人・清原番長と北新地で飲んで帯状疱疹になった金村義明と個人的には現役時代を活躍した記憶のない元西武・大塚光二がお送りする「ガンバレ日本プロ野球」のキャンプ篇より得た情報を少し。

  • 色紙に四字熟語を書くと言った井川クン。書いたコメントが漁夫の利
  • 球道は岡田監督に「コーチにしてくれ」と電話をかけてアピールして投手コーチをGet。

井川クンのは伝説入り決定。
球道こと中西投手コーチの採用のウラにはこんな話があったんですね。なんか妙に納得しました。
岡田監督もあんな暴言吐かれても採用するとは・・・・いやはやなんとも言えません。心が広い人だと思っておきましょう。


気になったのが阪神・金森栄治打撃コーチ「打撃講座」の記事
サンスポの記事なんですが、載っているのが東北スポーツの欄なんですよね。
金森コーチは石川県の出身でPL→早稲田→プリンスホテルを経て西武に入団。その後阪神→ヤクルトと渡って引退します。
個人的にはこの人が来ることより北村照文外野手の放出のほうがショックでしたね。
それはともかくとして東北地方との関連がまったく見えません。どうしてなんでしょう。
それともベガルタ仙台が抱えている問題を暗に提起しているのでしょうか。