営業はタイヘン・・・

みなさんの今クールの注目のドラマは、恐らくフジの月9ドラマ「プライド」でしょう。
木村拓哉竹内結子を始め共演者も佐藤浩市坂口憲二など、フジの力の入れ方は半端じゃありません。パクリ脚本家、野島伸司が今度はどの映画をもってくるのか楽しみです。主題歌をQueenにするのは、また安パイにしましたね。
ちょっと変った所ではでテレビ朝日の木曜9時の「エースをねらえ!」でしょう。
一時期奇行が目立った上戸彩よりも、この時間枠では濃いキャラが多い松本莉緒お蝶夫人が注目です。
個人的に興味があるのは魔の月曜10時から始まる「乱歩R」。
この裏番組はフジの「SMAP×SMAP」にテレ朝の「News Station」と強力なものばかり。
そのため、日テレのこの時間帯の過去のドラマは数字的に散々でした。「らいおん先生」、「14ヶ月」、「伝説のマダム」、「メッセージ」etc・・・
明らかに打ち切りっぽい終わり方がほとんどでした。内容的にはめちゃくちゃしょうもないものとはいえません。けっこうがんばっているのはわかります。
以前、「私立探偵 濱マイク」と言うドラマがこの時間帯で放送されていました。オムニバス方式で役者や監督の人選に他のドラマにないこだわりが見え、画面からでる雰囲気も異彩を放っていました。
しかし他のドラマ同様、数字が出ない。このためにDVDを売って制作費を回収したんだと思います。
乱歩R」もその可能性は十分に秘めています。
主演が身体の一部がホットホット藤井隆というところが商業的に微妙なところ。ゲスト陣がなかなか豪華ってところも気になります。
はたして無事乗り切ることができるでしょうか。