それよりも・・・

2ステージ制で行ってきたJ1リーグを2005年から1シーズン制にすることになった。
ここ2年の年間王者を決めるチャンピオンシップがなくなったことで踏み切ったようだ。
個人的にはスケジュールの変更をお願いしたい。つまり野球のオフシーズンに試合をするようにしてほしい。
この時期、我が地元・関西のローカルニュースにサッカーの話題がトップででるのはこの時期ぐらい。
なんせ強力なフーリガンウルトラスを抱えるアホオーナーが持つ渋チン球団があるから・・・
間違いなく関西経済をプラスにしていることは確かですが。(ちなみにこの球団のことを決して嫌いではありませんよ。)
ガンバ、セレッソヴィッセルの公式戦を地上波で見ること、合計3試合あるかないか。
このサッカー情報不毛地域、なんとかするにはこれしかない。